VPN

【Surfshark】口コミ・評判を徹底調査!評価とコメントのまとめ

うさこ
うさこ
Surfsharkって安くて魅力的だけど、ぶっちゃけサービスはどうなの?

そんな悩みをお持ちの方のために、Surfsharkの口コミ・評判を徹底調査してみました!

この記事では、

インターネット上で公開されている5000人近くのSurfsharkユーザーのコメント

実際に友人が海外から日本のNetflixを視聴できるようになった成功体験

をもとに、Surfsharkの評判が本当にいいものなのかを徹底的に分析・解説します。

 

総合的なSurfsharkの評価

星4.3

総合的に、Sufsharkはかなり優良な評価を得ています。

これはやはり、24か月プランなら1か月当たり215円という、かなりお手軽価格でサービスを入手できることが人気の1つ。

また、ただ安いだけでなく、セキュリティがしっかりしていることや、0ログポリシーもちゃんとサービス内に含まれていることも、ユーザーの満足度を高めていると言えるでしょう。

それだけでなく、地域規制された動画やストリーミングを視聴できることは、ユーザーにとって大きなメリット。

海外のNetflixのブロックを解除できるVPNプロバイダは、そんなに多くありません。

Surfsharkはその数少ない中の1社です。

TechRadarで「2020年ベストVPNサービス」第2位

イギリスの家電情報サイト「TechRadar」の「2020年ベストVPNサービス」では、SurfsharkがExpressVPNに次いで第2位!

記事の中で、

One of our favorite things about this VPN service (other than the price) is the fact that your subscription covers an unlimited devices and services.

簡単な訳
(価格だけでなく)1つの契約で無制限のデバイスに接続できるサービスが素晴らしい

と絶賛されています。

イギリスの家電情報サイト「TechRadar」の「2020年ベストVPNサービス」では堂々の第2位

 

うさこ
うさこ
専門家の評価もためになるけれど、実際に使ってるユーザーの意見とか本音が聞きたいよね
まうす
まうす
サービスを使う前には、いいコメントだけじゃなく、悪いコメントも知っておきたいな

やはり、ポジティブなコメントばかり聞かされてもうさんくさいですよね。

「何か隠してるんじゃない?」と疑ってしまって当然。

同じVPNサービスを使っているユーザーとして、契約後に「こんなんじゃなかった…」と後悔してほしくありません。

そのため、みなさんの有益情報となるように、できるだけいろいろな視点からの、良いコメントと悪いコメントの両方を公開します。

 

Surfsharkの悪いコメント

悪いコメントのまとめ

接続が遅い
接続が不安定
中国から接続できない
カスタマーサービスにはガッカリした

ネガティブコメントの多くは、接続問題です。

接続が遅い、不安定、または特定の国(特に中国)から接続できないなどがほとんどでした。

カスタマーサービスに関しても、いくつか悪いコメントがあったのでリストにあげておきます。

念のために書いておきますと、カスタマーサービスに対する悪いコメントの数は、良いコメントに比べてはるかに少ないです。

日本人のコメント

中国南部からの接続ですが、使用開始から一度も接続出来たことがありません。使用中のセカイVPNとExpressVPNのバックアップになれば、と思ったのですが残念です。

日本で使用しています。
満足しているのですが、不安定な時があります。
今後のアップデートでより安定すると嬉しいです。
開発頑張ってください。応援しております。

英語のコメント(日本語に翻訳)

古いデバイスだと、インターネットの接続がすごく遅い。

使えるけれど、ロードに時間がかかるし、どのインターネットに接続しようとしても時間がかかる

Surfsharkにはあまり感心しない。あるロケーションに接続しようとすると追い出されてしまい、接続できるロケーションが見つかるまでに何度かトライする必要がある。

問題解決のために、Surfsharkのカスタマーサービスに連絡。最初はすぐに返事をくれたが、数回のやり取りの後に突然コミュニケーションがなくなった。数日後に連絡したけれど、返信なし。助けようとのそぶりだったのに。とても残念。

中国からの接続問題についてはTwitterでもコメントを見つけたので、ここで紹介しておきます。

うさこ
うさこ
中国との相性は、ちょっと良くないかも

 

Surfsharkの良いコメント

良いコメントのまとめ

デバイスを無制限に同時接続できる
公衆wi-fiも安心して使える
サーバーが速い
Netflixや地域制限されている動画も視聴できる
カスタマーサポートがすばらしい

日本人のコメント

日本国外(東南アジア)に滞在することが多いため加入。使い始めておよそ1か月。
主にPCで利用しているが、他にスマホやタブレットがいくつか。あと、家族で利用するので台数制限が無いのは大きなメリット。
今後は中国でgoogleサービスやLINEなどの利用でも活用予定(まだ、中国で利用実績なし)。
日本国外からアクセス不可のいくつかのサービスも問題なく利用できている。(日本国内向け動画配信サービスは利用していないので未確認)
VPNの迂回もアプリやURLごとに設定できるので、都度切断/接続の手間が無いのも良い。
空港や街中のCafeのWifiも安心して利用できるようになった。

英語のコメント(日本語に翻訳)

Surfsharkは、これまでのVPNで一番。最高なのが、たくさんのデバイスを同時に使えること。VPNサーバーは速くて、これまでに何の問題も起こったことがない。Netflixにも使えるし!友達や家族にはおすすめ済みだけど、ここで、これを読んでるあなたにもおすすめしちゃう!

速いし使うのが簡単。何をするのにもこのアプリをほとんど毎回使ってる。たまに問題が起こるけど、それってどのVPNでも同じことだからね。

Surfsharkはたくさんのサーバーを提供してくれるし、これまでの経験から信頼できると言える。

フィリピン滞在中にNetflixを使っている。アメリカ版やその他の国のNetflixを、問題なく通常のスピードで観られる。

SufsharkカスタマーサービスのTheodosiaとHenryは、自分がずっと抱えていた問題を解決してくれた。2人に賞賛を!

Seanのカスタマーサポートが素晴らしかった。自分が抱えていた問題を一通り説明してくれて、問題解決してくれた。このサービスにすごく満足している!

 

コメント数が5000近くあるため、

日本語のコメント
英語のコメントの場合は、最近(2020年6月)書き込まれたコメント

をできる限り公平に選んで紹介しました。

参考にしたサイトの1つが、「Trutpilot」という海外の大規模なレビューサイトです。

ここでのSufsharkレビュー数4927のうち、星5つが66%、18%が星4つが18%。

星5つと4つを合わせると84%に上りるので、Surfsharkはおおむね好評と言えます。

うさこ
うさこ
ユーザーも高く評価してるみたいだね

 

オーストラリアから日本版Netflixの視聴に成功

オーストラリア在住の友人がSurfsharkを入手したため、日本版Netflixのブロック解除ができるか試してもらいました。

友人は通常、オーストラリア版Netflixを使っています。

結果は、
大成功!

「日本帰国時にしか観られなかった日本のドラマが、オーストラリアでも観られるようになった!」
との大満足コメントが返ってきました。

まうす
まうす
Surfshark、さすがだね♪

このNetflix成功体験の詳しい内容や、ブロック解除できる数多くのNetflixのライブラリなどについては、また別のブログで紹介したいと思っています。

うさこ
うさこ
気になる方は、お楽しみに!

追記情報(2020年7月6日)

友人から「Netflixが観られなくなった」との情報が入りました。

そこで、Surfsharkのカスタマーサポートに問い合わせたところ、「サーバーメンテナンス中」とのこと。

「今、エンジニアが取り組んでるから!」と言われたので、直るまでお待ちください。

まうす
まうす
もっと詳しい内容を知りたかったら、カスタマーサポートに聞いてみてね

 

Surfsharkの口コミ・評判のまとめ

Surfsharkの5000人近い口コミ・評判を徹底調査したところ、

星4.3

との結果となりました。

5000近くあるコメントの中には、

接続が遅い
接続が不安定
中国から接続できない
カスタマーサービスにはガッカリした

とのネガティブ意見もありましたが、

おおむね、

デバイスを無制限に同時接続できる
公衆wi-fiも安心して使える
サーバーが速い
Netflixや地域制限されている動画も視聴できる
カスタマーサポートがすばらしい

との高評価が多かったです。

Surfshakを使えば、オーストラリアから日本版Netflixが観られる

ことも、オーストラリア在住の友人によって証明されました。

2年プランなら月額215円という破格な料金を提供しているSurfshark。

ぜひ1度、試してみてください。

うさこ
うさこ
30日間の返金保証付きで、気に入らなかったら期日内に解約できるから安心してね♪

\30日間返金保証!Surfsharkを試してみる/

 

VPNについては、こちらの記事にまとめました。

【初心者必見】VPNの仕組みとメリットをやさしく解説 そんな悩みはありませんか? 結論は、 です。 これで悩みは解決しましたね。 ...

Surfsharkのメリットやデメリット、入手方法を知りたい方は、こちらをご覧ください。

低価格・高品質サービスが揃ったVPNを選ぶならSurfshark(サーフシャーク)有名なVPNプロバイダの中でも、月額215円という破格な料金でサービスを提供しているSurfshark(サーフシャーク)。 こんな...

NordVPNと比較したい方はこちらの記事がおすすめです。

【NordVPN】のサービス・料金プラン・メリットとデメリットを詳しく解説世界で1200万人以上の人が使用し、私自身もユーザーであるNordVPN。 この記事では、 NordVPNとはどういった...

 

うさこ
うさこ
この記事に関してコメントや質問があったら、どんどん連絡してね!