VPN

【NordVPN】のサービス・料金プラン・メリットとデメリットを詳しく解説

世界で1200万人以上の人が使用し、私自身もユーザーであるNordVPN。

この記事では、

NordVPNとはどういったサービスなのか

料金プラン

メリット・デメリット

入手方法

について、わかりやすく紹介します。

\30日間返金保証!NordVPNを試してみる/

 

NordVPNはどんなサービス?

©NordVPN

NordVPNは、1200万人以上の世界中のインターネットユーザーが使っている、トップレベルのVPNサービスです。

NordVPNの基本情報

NordVPNの基本情報

 

料金

2020年8月現在

2年プラン(おすすめ) \397 /月(2年で\9535)
6カ月年プラン \964/月(1年で\5785)
1カ月プラン \1280 /月(1か月で\1280)
サーバーの数 5049サーバー(59か国)
1つのアカウントで接続できるデバイス数 6台
利用可能なOS・ブラウザ Android
Windows
iOS
macOS
Firefox
Google Chrome
Android TV
Linux
返金保証 30日間の保証あり
日本語のサポート 日本語の公式サイトあり
(カスタマーサポートは英語のみ)

 

うさこ
うさこ
VPNってなに?英語だし、よくわかんないな
まうす
まうす
インターネット上の2つの拠点間を専用線のように接続して、のぞき見とか改ざんとかの不正アクセスを防いで、安全に通信できるようにする技術だよ
うさこ
うさこ
それはすごいね!
まうす
まうす
下の記事を読めば、VPNの知識が3分でわかるよ
【初心者必見】VPNの仕組みとメリットをやさしく解説 そんな悩みはありませんか? 結論は、 です。 これで悩みは解決しましたね。 ...

 

VPNがデータをハッカーやスパイから守る

真ん中の青色トンネルが、VPNを使った専用線。

ここでVPNがデータを暗号化(緑のかぎマーク)するので、ハッカーやスパイはデータの解読ができないのです!

NordVPNは、ユーザーのデータを保護して、安全にインターネットアクセスできるようにお手伝いをしてくれる

 

NordVPNの料金プランは?

NordVPNの料金プランと比較

NordVPNは、2020年8月現在、3つの料金プランを用意しています。

 

料金

2020年8月現在

2年プラン(おすすめ) \397 /月(2年で\9535)
6カ月年プラン \964/月(1年で\5785)
1カ月プラン \1280 /月(1か月で\1280)

 

うさこ
うさこ
どのプランが一番いいのかなぁ

今なら、2年プランをおすすめします。

まうす
まうす
理由は、この下で説明するよ

 

68%オフの2年プランが断然お得!(2020年8月現在)

©NordVPN

2020年8月現在、期間限定で2年プランが68%オフです!

モンカナ家は2年近く前に、3年プランを購入しました。

うさこ
うさこ
3年プランなんてのがあったんだね

しかしあの時に2年プラン70%オフがあったら、2年プランを選択していたと思います。

3年プランも全く悪くないです。

ただ、月額が同じで2年契約か3年契約かなら、期間の短い2年契約を選びますよね。

2020年7月までは3年プランが用意されていましたが、現在はありません。
料金プランは頻繁に変更されますので、契約前にチェックしてくださいね。

 

1か月400円弱の料金を支払う価値はある?

はっきりって、大ありです。

不用心に公衆の無料Wi-Fiを使ってしまったために、スパイにデータをのぞき見された

セキュリティーが甘かったせいで、ハッカーにクレジットカード情報を盗まれて高額の買い物をされてしまった

海外の最新ストリーミングが観られない

この例を見ただけでも、日頃からVPNサービスを使う価値があるとお分かりいただけるのでは?

詳しい内容は、この下にある「NordVPNのメリット」をごらん頂きたいと思います。

2年または3年プランの場合、1か月で400円の支払い。
ちょっとおしゃれなコーヒー1杯分です。

1日換算したら、たったの13円。

13円で大事なデータが保護できるだなんて、安すぎますね。

\30日間返金保証!NordVPNを試してみる/

NordVPNの9つのメリット

ここでNordVPNのメリットをまとめておきましょう。

NordVPNの9つのメリット

1. プライバシー・セキュリティがしっかりしている
2. 料金が安い
3. サーバーの数と種類が豊富
4. 海外のブロックされている動画コンテンツやストリーミングを解除できる
5. 高速でスムーズなストリーミングが提供される
6. 1つのアカウントでデバイス6台が利用できる
7. カスタマーサービスが24時間の年中無休
8. 30日間返金保証がある

9. VPNへの接続が簡単

 

プライバシー・セキュリティがしっかりしている

NordVPNは個人データの保護に対して、細心の注意を払っているVPNプロバイダーです。

CNETPCMagなどのセキュリティとテクノロジーの専門家が、解読不能な次世代の暗号化を提供しているNordVPNを称賛。

軍事レベルの暗号化通信を使っているので、プライバシーとセキュリティ―はバツグンです!

 

料金が安い

料金に関しては、上の「NordVPNの料金プランは?」で詳しく説明しました。

世の中には、無料で提供されているVPNもあります。

しかし、セキュリティ面や通信速度の点を考えると、使うのが怖いし動画視聴は無理だな、というのが正直な感想です。

NordVPNの価格はというと、他の有料VPNサービス会社と比べても全く引けを取りません

 

サーバー数と種類が豊富

©NordVPN

NordVPNのサーバーの数は、他社と比べても群を抜いています。

ユーザーは、59か国に設置されている5021台のどのサーバーにも接続可能です。

サーバーのロケーションと数
ロケーション サーバー数
南北アメリカ 2164
ヨーロッパ 2095
アジア太平洋地域 637
アフリカ、中東、インド 124

 

主な国のサーバー数
日本  89
アメリカ  1703
カナダ  394
イギリス 476
ドイツ  245
フランス  231
オーストラリア  174
シンガポール  122
台湾  98
香港  72
ニュージーランド  26
韓国  10

 

詳しい内容は、NordVPNの公式ページ内「NordVPNサーバーのロケーション一覧」に載っていますので、そちらを参考にしてください。

基本的に、サーバーの数が多く、またサーバーが世界中に分散されている場合、通信・回線速度が速くなります。

うさこ
うさこ
でも、どうして?
まうす
まうす
サーバーや回線の負荷が、世界中で分散されるからだよ

NordVPNは通信速度もトップクラス

それだけでなく、専用サーバーも6種類用意されています。

専用サーバーの種類

専用IPサーバー

専用のIPアドレスをオーダーすると、自分のみが使用でき他のNordVPNのユーザーと共有されない

ダブルVPNサーバー

2つの異なるVPNサーバーを介してインターネットトラフィックを送信し、二重暗号化

セキュリティを最も高めたい方におすすめ

難読化

ンターネットアクセスが厳重に制限された国にいる場合、規制対策用サーバーの1つに接続

Onion Over VPNサーバー

オンラインセキュリティとプライバシーを最大限確保するには、NordVPNとオニオンルーターを組み合わせて匿名性を高める

P2Pサーバー

P2P共有に最適化された何百ものサーバーから選択

NordVPNには、帯域幅の制限がなく、アクティビティのログが記録されない

スタンダードVPNサーバー

世界中どこからでも超高速VPNサーバーに接続してIPアドレスを変更し、インターネットでの活動を保護

まうす
まうす
ニーズによって最適なサーバーが選択されるから、ユーザーの強い味方だよ!

 

海外のブロックされている動画コンテンツやストリーミングを解除できる

©NordVPN

このメリットに関しては、ブログ記事「【初心者必見】VPNの仕組みとメリットをやさしく解説」内の、「地域制限規制なしでインターネットを安全に楽しみたい場合」で詳しく説明しました。

NordVPNを使うことでアメリカのテレビ局の動画が観られるかを試してみてみた経験を載せています。

Windows PCとiPadで試して、実際にブロック解除に成功した経験を画像つきで解説しているので、ぜひ参考にしてください。

【口コミ・評判】NordVPNの人気は本物?調査をもとに解説 そんな悩みをお持ちの方のために、調査してみました。 この記事では 実際にNordVPNを使っている私目線...

 

高速でスムーズなストリーミングが楽しめる

先ほど「NordVPNの通信・回線速度はトップクラス」とお話しました。

通信・回線速度の速さは、アメリカ版のNetflixが観たい、あるいは海外のストリーミングを楽しみたい場合にとても大事なメリットなんです。

通信速度が遅くなることで、バッファが発生して動画が止まってしまったり、画質が悪くなったりするからです。

うさこ
うさこ
すごくいい場面で画像が止まっちゃったら、興ざめしちゃうな
まうす
まうす
NordVPNなら、帯域幅調整や速度低下は心配しなくて大丈夫なんだって
NordVPNが保証しているストリーミングの機能

速度を最適化

帯域幅制限なし

SmartPlay機能

また、NordVPNはNetflixにアクセス可能です。

Netflixへのアクセスをサポートしていない有料VPNプロバイダーも数多くあるので、このサービスは大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

 

1つのアカウントでデバイス6台が利用できる

NordVPNは、1つのアカウントで同時に6台のデバイスが利用可能です。

もちろん、6台すべてがしっかりと保護されるので安心してくださいね。

利用できるOSとブラウザも豊富です。

利用可能なOS・ブラウザ Android
Windows
iOS
macOS
Firefox
Google Chrome
Android TV
Linux

うさこ
うさこ
ふつうのスマホやコンピューターなら、どれも使えるってことだね!

 

モンカナ家のNordVPNの使用例

使用デバイス4つ

私のコンピューター(Windows)

私のiPad(iOS)

夫のPC(Linux)

夫のスマホ(Android)

うさこ
うさこ
4つ使っても、まだ別のデバイスが2つ使えるってすごいね!
まうす
まうす
ただいま、小学生の子ども2人のiPad Airにも入れようかと計画中

 

カスタマーサービスが24時間の年中無休

ユーザーにとって、カスタマーサービスは大事ですよね。

とくに問題が起きたときは、すぐに対処してほしいと思うもの。

実は私自身、間違えて支払ボタンを教えてしまい、ものすごく焦ってNordVPNのカスタマーサービスに連絡した経験があります。

お問い合わせページに、

ヘルプセンター

ライブチャット

メールをお送りください

の3つのサポートがありました。

課金されたくなかったので、すぐに対応してもらえるライブチャットを選択。

1分と待つことなく、英語でのチャットが始まりました。

ちなみに、ライブチャットは日本人オペレーターはいないようです。

英語が苦手な人には、ちょっとツラいかもしれませんが、伝えたいことを先に考えておいて、チャットのウィンドウにコピペしてしまえばいいと思います。

私の場合は「たった今購入した商品をキャンセルしてほしいんですが。 “I would like to cancel my purchase that I’ve just made.”」と言ったら、すぐに対応してもらえました。

ユーザーとして、「いつ返事がくるのかな」と不安になる間もなく問題解決してもらえると、ほっとしますね。

 

30日間返金保証がある

うさこ
うさこ
2年プランがお得だから購入しようと思うけど、サービスが気に入らなかったらイヤだなぁ

1日13円程度とはいえ、2年プランを購入したら8000円くらいの出費。

無駄なモノにお金は使いたくありませんよね。

でも、ちゃんと30日間の返金保証があるので大丈夫です。

「このサービスなら大丈夫!」と納得できるまで、1か月間しっかり使ってみてください。

まうす
まうす
サービスに納得できなかったら、1か月以内に解約しちゃおう

【30日間返金保証】
日本公式サイト【Nord VPN】を試してみる

 

VPNへの接続が簡単

©NordVPN

使用するデバイスにアプリをインストールしてしまえば、あとはワンクリックでVPNサービスにアクセスできます。

公衆のWi-Fi、オンラインショッピング、オンラインバンキングなど、セキュリティが必要不可欠ですよね。

まうす
まうす
公衆Wi-Fiを使う前にNordVPNのアプリを開いて「Quick Connect」を押すだけで、大事なデータを保護できちゃうよ

 

NordVPNの1つのデメリット

有料サービスである

NordVPNは、有料です。

無料VPNサービスと比べれば高いと言えます。

この事実は変えられません。

しかし、他の有料サービスと比べれば、かなり良心的な金額設定です。

特に今は、2年プランのセールをやっているので、かなりお得ですね。

有料であること以外のデメリットがあるかどうかは、実際に試してみるのが一番です。

30日間の返金保証があるので、心配する必要はありません。

うさこ
うさこ
試して損はないね!

 

NordVPNの入手方法

公式サイトにアクセス

公式サイト(日本語)にアクセスして、「70%割引を利用する」をクリックします。

支払い選択

1. プランの選択

2年プラン、6カ月プラン、1カ月プランから選択します。

その後、右下にある「支払いへ」ボタンをクリックします。

おすすめは、一番左の70%オフになる2年プラン

まうす
まうす
1年プランよりも請求額や安くなるから、2年プランを選ばない手はないよ!
2. 支払い

「アカウントを作成」でメールアドレスを記入します。

その後、支払方法を選択します。

右側の枠内「割引 -70%」すぐ下の行が、「付加価値税 0% – 米国」となっているかもしれません。

その場合は、ドロップダウンリストから「日本」を選んでください。

そうすると、「消費税適用外」となります。

クレジットカード情報をすべて記入したら、「続ける」をクリックします。

他のウェブサイトでよくある「確認画面」は、ここではありません。

続けるをクリックした時点で支払い完了です。

 

NordVPNのまとめ

NordVPNがとんなサービスでどんなメリット、デメリットがあるのかを、ザッとまとめました。

  • 日本から海外の動画やストリーミングにアクセスしたい人
  • 海外から日本の動画にアクセスしたい人

は、ぜったいに試して損はありません

また、公衆の無料Wi-Fiをよく使う人も、セキュリティ強化のためにVPNの使用を強くおすすめします。

1日13円(2年プラン)で、個人情報やプライバシーをハッカーやスパイから守ろう!

 

\30日間返金保証!NordVPNを試してみる/

 

他のNordVPNの情報について知りたい方は、こちらの記事がオススメです。

 

うさこ
うさこ
この記事に関してコメントや質問があったら、ぜひ連絡してね!